1. サイトトップ
  2. ビジネス短信
  3. ニッチ消費者に徹底して照準を合わせる−欧州中小企業から学ぶ販路開拓事例〔食品編(5)〕−

ニッチ消費者に徹底して照準を合わせる−欧州中小企業から学ぶ販路開拓事例〔食品編(5)〕−

(イタリア)

ミラノ事務所

2013年09月13日

イタリア北部のガルダ湖畔にあるパスタ製造企業のパスティフィーチョ・ガエタレッリは、差別化された製品作りで輸出を拡大している。通常の生パスタのみならず、トルテッリーニ(チーズや野菜を混ぜて詰めた小型パスタ)、ニョッキ、またそれらの冷凍製品などを製造・販売している。同社社長のマッシモ・ガエタレッリ氏に7月25日、地方中小企業の輸出戦略を聞いた。

ビジネス短信 5230233177a10

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

記事に関するお問い合わせ

ジェトロ海外調査企画課
Tel:03-3582-3518
E-mail:j-tanshin@jetro.go.jp

ジェトロ・メンバーズに関するお問い合わせ

ジェトロメンバー・サービスデスク(会員サービス室)

  • フリーダイヤル(平日9時~12時/13時~17時)
    Tel:0120-124-344
  • 通常ダイヤル
    Tel:03-3582-5176 Fax:03-3582-4572
  • E-mail:jmember@jetro.go.jp