剪定ばさみのフェルコ、品質を競争力に生き残る−欧州中堅・中小企業の国際化戦略を探る−

(スイス)

ジュネーブ事務所

2012年12月25日

フェルコ(FELCO)は、農業用の剪定(せんてい)ばさみを製造・販売し、世界104ヵ国・地域に製品を輸出している。これまでに世界で13億丁のはさみを販売した。1945年の会社設立後すぐに開発された「FELCO2」が今でも最大の売れ筋で年間100万丁以上売れている。顧客にとって剪定ばさみの購入は投資だと捉え、その投資に見合う品質の高い製品を供給し続けてきたからだ。同社はさらなる発展に向け、直販体制を構築中だ。

ビジネス短信 50d4319b6ca48

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。