アラブ市場の攻略には文化・宗教への理解が必要−BOPビジネスの第一人者マハジャン教授−
ヒューストン事務所
2012年09月18日
世界人口の86%を占め、今後の成長が期待できる開発途上国向けに、製品やサービスを売り込んでいくBOP(経済ピラミッドの底辺層)ビジネス。その第一人者であるテキサス大学オースチン校マッコム・ビジネススクールのビジャイ・マハジャン教授に8月16日と9月4日、グローバル化するアラブ諸国市場の攻略法を聞いた。
ビジネス短信 50530de8ea600
ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最新のビジネスニュース・レポートなどをお届けしています。
各国・地域の基礎情報や制度をご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
ヒューストン事務所
2012年09月18日
世界人口の86%を占め、今後の成長が期待できる開発途上国向けに、製品やサービスを売り込んでいくBOP(経済ピラミッドの底辺層)ビジネス。その第一人者であるテキサス大学オースチン校マッコム・ビジネススクールのビジャイ・マハジャン教授に8月16日と9月4日、グローバル化するアラブ諸国市場の攻略法を聞いた。
ビジネス短信 50530de8ea600