1. サイトトップ
  2. ビジネス短信
  3. テレビ通販、実店舗、ネット通販を使い分けて成功−密閉式食品保存容器のロック&ロック−

テレビ通販、実店舗、ネット通販を使い分けて成功−密閉式食品保存容器のロック&ロック−

(韓国、中国)

グローバル・マーケティング課

2011年03月04日

韓国のロック&ロックの密閉式のプラスチック製食品保存容器は、しっかりと密閉できることから、海外で人気を博している。中国には2004年に進出、テレビ通販を中心に売り上げを伸ばし、09年には3億ドルを超えたという。背景には、テレビ通販、実店舗、ネット通販をうまく使い分けたほか、中国人のニーズにあった商品を開発し、韓流スターをイメージキャラクターに起用したことが挙げられる。

ビジネス短信 4d6f2a4a89350

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

記事に関するお問い合わせ

ジェトロ海外調査企画課
Tel:03-3582-3518
E-mail:j-tanshin@jetro.go.jp

ジェトロ・メンバーズに関するお問い合わせ

ジェトロ・メンバーズ

ジェトロメンバー・サービスデスク(会員サービス班)

  • Tel:03-3582-5176 (平日9時~12時/13時~17時)
  • E-mail:jmember@jetro.go.jp