所得水準で異なる売れ筋、きめ細かいマーケティングが必要−16ヵ国で商品・サービスの価格調査−
アジア大洋州課
2010年06月04日
ジェトロは、アジア・オセアニアの主要16ヵ国22都市で、電気製品、食料・飲料、サービスなど合計14品目について、売れ筋商品(サービス)の価格調査を3月に実施した。その結果、所得水準に応じて、各都市で売れ筋が異なる傾向にあることや、特に冷蔵庫、洗濯機など白物家電では地域性が強く表れることなどが分かった。
ビジネス短信 4c0852c3c9e78
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アジア大洋州課
2010年06月04日
ジェトロは、アジア・オセアニアの主要16ヵ国22都市で、電気製品、食料・飲料、サービスなど合計14品目について、売れ筋商品(サービス)の価格調査を3月に実施した。その結果、所得水準に応じて、各都市で売れ筋が異なる傾向にあることや、特に冷蔵庫、洗濯機など白物家電では地域性が強く表れることなどが分かった。
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