日本産米粉

日本産米粉プロモーションサイト(英語)をリニューアルし、フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語のページを追加しました(2019年12月)

海外においてグルテンフリー市場が拡大する中、日本産米粉を、おいしくて食感がよく、健康によく、さらには作業性がよい、三拍子揃った理想のグルテンフリー・ベーカリー原料として位置付け、ベーカリー等外食事業者への訴求を進めます。

JFOODOプロモーションサイト・SNS等

JFOODOでは対象地域の消費者に対し、現地言語でプロモーションサイトを作成しています。

2017年度に実施したプロモーション

日本産米粉の特長をまとめたリーフレット(英語版、フランス語版)を作成しました。
JFOODOが実施した現地外食事業者インタビュー時に使用したほか、プロモーション参加事業者様に無償でご提供し、各社様自身のご商談等にご利用いただきました。

米国、フランスのベーカリーやレストランなどの外食事業者を訪問し、有望顧客候補の開拓を行いました。米粉利用についてヒアリングを行い、日本産米粉の特長を説明すると共に、日本産米粉ベーカリーの試食を実施し、日本産米粉への関心喚起を行いました。

米国、フランスの現地外食事業者が利用可能な、現地汎用性のある「日本産米粉を使用したグルテンフリーベーカリー製品の基本レシピ」を開発し、レシピブックにまとめました。
JFOODOが実施した現地外食事業者インタビュー時に使用したほか、プロモーション参加事業者様に無償でご提供し、各社様自身のご商談等にご利用いただきました。

2018年度に実施したプロモーション

2019年度に実施した主なプロモーション

お問い合わせ先

JFOODOが実施するプロモーションについて
日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)
Tel:03-3582-8345
E-mail:JFB@jetro.go.jp
輸出手続き、海外の制度・規制、マーケット情報、ジェトロ事業について
ジェトロ農林水産物・食品輸出相談窓口
Tel:03-3582-5646(受付時間 平日9時~12時/13時~17時(祝祭日・年末年始を除く) )
※最寄りのジェトロでもご相談を受け付けています(国内事務所一覧