Enter The Market 2020
-事例を交えて紹介する、JFOODOプロモーションの効果的な活用方法- WEBセミナー開催報告

国内の人口減少により内需が縮小する中、外需の開拓は一層重要となっています。また、新型コロナウィルス感染拡大の影響による消費者の意識や行動の変化を踏まえる必要性が高まっています。

JFOODOは2017年に日本産農林水産物・食品の海外におけるブランディングのために、消費者向けプロモーションを行う組織として発足しました。以来、オールジャパン、マーケット・インの視点で今までにはない戦略的なプロモーションを実施しております。その中で、何が輸出拡大の鍵となるのか、ノウハウも蓄積されています。

この度はJFOODOのプロモーションを自社の輸出に活用された参加事業者の事例を交えて、JFOODOのプロモーションの考え方や2020年度の施策についてWEBセミナーにて共有させていただきました。

「Enter The Market 2020」セミナー概要

  • 日時 2020年9月8日(火曜)14時00分~16時00分
  • 概要 都内収録スタジオと地方の2拠点を繋いでWEBセミナー形式にて実施

開会挨拶

主催者挨拶JFOODO センター長 小林 栄三
関係省庁挨拶農林水産省 食料産業局長 塩川 白良 氏、経済産業省 貿易経済協力局長 飯田 陽一 氏



参加者からの主な反応

  • 実体験に基づいた話はとても参考になり、イメージがしやすい
  • 登録事業者による講演は大変わかりやすく、心に火をつけられた。
  • プロモーションと輸出実績が連動するお話はとてもワクワクした。
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講演の様子1(有限会社倉本水産 光内営業部長)

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講演の様子2(株式会社南部美人 久慈社長)

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小林センター長による挨拶

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大泉事務局長による発表

お問い合わせ窓口

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日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)
E-mail:JFA@jetro.go.jp
Tel:03-3582-8344