43人
従業員数
FUSION for the FUTURE
当社は京都大学発スタートアップ企業で、究極のエネルギーである「核融合の実現」を目指し、研究開発を行っています。京都大学で培われた世界最先端の技術を集めて、地球全体の課題を解決し、新たな未来を切り開くための準備を整えています。共にこの新しいエネルギーの実現を目指して研究開発に携わるエンジニアを求めています。多岐に渡る職種で募集していますが、特に、当社が高周波化、高出力化、高効率化に向けて開発を進めているジャイロトロンの研究/開発をする方、核融合プラントに関係する技術開発および設計を担当する方を求めています。どちらも、工学(電気、電子、RF)または物理分野の修士、博士号保有者、或いはその領域の知見のある方もしくは経験のある方に限ります。海外メンバーとのやりとりもありますので、英語ビジネスレベル以上を期待します。日本語力は問いません。現在、東京とイギリス、アメリカに拠点があり、東京ではイギリス、アメリカやヨーロッパ系の人材が在籍しています。より早いNetZeroの実現に向けて、我々と共に、研究を進めていきましょう。
43人
従業員数
2019年
設立年
海外進出等における
外国企業との橋渡し役
(ブリッジ人材)
外国人の視点による
イノベーションや企画立案
特定の専門知識を活かした
国内事業の運営や研究開発
経営への参画
海外拠点のマネージメント
当社のミッションは、「核融合の実現」です。核融合で生まれるエネルギーを電気に変換、脱炭素社会、そしてNetZeroを実現することが目標です。近い将来、核融合が実現したその先にある産業としての確立を見据えて、日本の技術力を集めた核融合プラント機器の製造を使命としています。世界中で、あらゆる研究機関やスタートアップ企業が、核融合の実現を目指して研究している今、その実現の後押しをするのも当社のミッションととらえています。国内パートナー企業と共に最高品質の核融合プラント機器を開発し、世界中の顧客に提供、また、核融合の商用化に必要となる主要コンポーネントについての研究開発を行い、工学的なソリューションを提供、コンサルティングもしていきたいと考えています。特に高出力マイクロ波によるプラズマ加熱システムは、当社の有する世界でもユニークな技術優位性です。信頼性と経済性を両立したプラント製造技術こそ、日本の“ものづくり力”の真価が問われる挑戦です。私達は、“日本発”のグローバル企業として、世界の核融合産業の発展に貢献します。
高度外国人材の活躍推進の促進に取り組んでいます。高度外国人材の採用、育成定着等の支援にご関心のある企業様、 高度外国人材の採用に関心のある企業や、イベント情報をお探しの外国人材の方は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
ジェトロ高度外国人材課
受付時間
平日9時~12時/13時~17時
(祝祭日、年末年始を除く)
※営業のお電話はご遠慮いただきますよう
お願い申し上げます。