20人
従業員数
Coding Bootcamp & LMS "DPro"
株式会社ダイビックを創業した最終目的は、「すべての人が、テクノロジーを武器にして活躍できる社会をつくる」ことです。この言葉には、国籍や人種に関わらずチャレンジできることを証明する、そのチャレンジを人の役に立てる価値に変えるという意味が込められています。 私たちは、プログラミングスクールを運営しており、日本人が開発した開発言語Rubyを教えています。私たちは、既にアフリカのルワンダで4つの雇用機会の創出を開始しています。 ① 日本の生徒への「リモート教育メンター」 ② ルワンダ現地の生徒への「現地教育メンター」 ③ OJTを兼ねたチームでの「開発案件受託」 ④ スキルを上げての現地の企業への就職 日本をはじめとした先進国では、ITエンジニアが不足しておりアジアを中心に海外のエンジニアに発注する「オフショア開発」が伸びています。先進国でのITエンジニア不足を、アフリカの若者たちが自立して担う未来を、実現します。
20人
従業員数
2015年
設立年
海外進出等における
外国企業との橋渡し役
(ブリッジ人材)
外国人の視点による
イノベーションや企画立案
海外拠点のマネージメント
その他
事業内容:
・システム開発、人材育成・教育サービス
・プログラミングスクール、サブスクリプション型IT学習プラットフォーム「ディープロ(DPro)」
・IT資格模試サービス「ディープロ EXAM(DPro EXAM)」
・ITエンジニア人材紹介サービス「ディープロ WORK(DPro WORK)」
※営業のお電話はご遠慮いただきますよう
お願い申し上げます。
高度外国人材の活躍推進の促進に取り組んでいます。高度外国人材の採用、育成定着等の支援にご関心のある企業様、 高度外国人材の採用に関心のある企業や、イベント情報をお探しの外国人材の方は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
ジェトロ高度外国人材課
受付時間
平日9時~12時/13時~17時
(祝祭日、年末年始を除く)
※営業のお電話はご遠慮いただきますよう
お願い申し上げます。