1. サイトトップ
  2. 高度外国人材活躍推進ポータル
  3. 外国人材の方に
  4. Study and Work in Japan ―日本で学ぶ・働く

高度外国人材活躍推進ポータル

Study and Work in Japan ―日本で学ぶ・働く

ジェトロは、独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)と協力し、高度外国人材活躍推進プラットフォームの取り組みの一環として、日本に関心を持つ海外の優秀な人材に向けて、日本への留学や就職を考えるための資料として「Study and Work in Japan ―日本で学ぶ・働く」を制作しました。

日本へ留学したい人や、日本で働きたい人に向けて、日本政府はさまざまな取り組みを行っています。本資料では、日本での留学や就職に関する情報を日英対訳でまとめています。

また、実際に文部科学省の国費留学生として来日され、日本で働かれているオスティン様へのインタビューを掲載しています。

2020年12月現在、新型コロナウイルス感染症の影響で国を超えた往来は依然として難しい状況ですが、日本に興味を持った外国人の方が、このパンフレットをご覧いただき、留学や就職のイメージを具体的に深めていただけることを期待します。

PDFファイルのダウンロード:

電子ブック形式で読む:

電子ブックはPCのほか、スマートフォンやタブレットでもご覧いただけます。ただし、レポート内のテキスト検索はできません。