3000万 円
資本金
NO FABRIC NO LIFE
当社は、繊維専門商社として、創業100年を超える伝統企業でありながら、社員の平均年齢が30歳と若く機動力のある職場です。世界各地の新規顧客開拓を担当する、海外営業の方を募集しています。おしゃれが大好きでファッションに興味がある方に来ていただきたいです。日本各地の織物産地とやり取りする必要がある為、N1~N2程度の日本語力が必要です。また、海外営業では英語が必須の為TOEIC850点程度の英語力も必要です。営業職ですので、コミュニケーション能力が高く、自身で目標を立てて実践していける人を期待しています。入社後は、半年から1年かけて生地の知識などを学んでいただき、3年目くらいから1人前として活躍できるイメージです。長く勤めていただき、海外の展示会で、その場で問題解決できるくらいに知識と経験を蓄えて頂きたいです。海外事業は時差の関係でどうしても残業のある日も出てしまうのですが、月に一度はノー残業デーを設けるようにしています。また、国籍に合わせた有給休暇取得も推奨しています。
3000万 円
資本金
25億 円
売上高
41人
従業員数
1932年
設立年
海外進出等における
外国企業との橋渡し役
(ブリッジ人材)
外国人の視点による
イノベーションや企画立案
当社は2023年に創業から116年を迎える繊維専門商社です。主な事業はテキスタイルの企画と販売事業です。基本的な素材から当社しか扱いのない一味違う素材まで、作り手だけでなくエンドユーザーに満足してもらえるよう自慢の企画力で、日本各地の織物産地と共に確かな生地製品を生み出しています。また、顧客のイメージに合わせて生地以外のパーツを調達、縫製して製品を製造するOEM製品事業も行っています。主な顧客は国内外のアパレルメーカーで、現在約2000社と取引を行っています。アメリカ、イタリアやフランスなど世界9か国のエージェントと連携し、海外アパレルメーカーにも当社の製品を納めています。日本製の高品質で高価な生地は質感も優れており、海外トップメゾンからの受注も多くあります。近年は展示会にて南アフリカの企業から依頼を受ける機会もあり、今後はアフリカ地域も含めてより広く世界に販路を拡大していきたいと考えています。
高度外国人材の活躍推進の促進に取り組んでいます。高度外国人材の採用、育成定着等の支援にご関心のある企業様、 高度外国人材の採用に関心のある企業や、イベント情報をお探しの外国人材の方は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
ジェトロ高度外国人材課
受付時間
平日9時~12時/13時~17時
(祝祭日、年末年始を除く)
※営業のお電話はご遠慮いただきますよう
お願い申し上げます。