1000万 円
資本金
我ら、鉄の料理人 集団
当社においては、かなりの知識をお持ちの方であっても、基本的には、「手足を使ってのものづくり」からスタートになります。まずは、自分が担当する工作機械の2級技能士(中級レベル)に成長することを目指します。それ以降、自分が得意とする職場に移動することになります。3DーCADを使った設計、CAMを使って機械の加工プログラミング、現場から提案されたアイデアの実現化、溶接ロボット・5軸マシニングセンター、3次元レーザー加工機などの操作、生産管理で日程の立案、3次元測定器を使った幾何公差測定、リーク検査、組立等の高度技能と専門知識を活用して、お客様の要望にお応えしていく。
1000万 円
資本金
6億 円
売上高
45人
従業員数
1964年
設立年
特定の専門知識を活かした
国内事業の運営や研究開発
経営への参画
海外拠点のマネージメント
電子顕微鏡を始めとする各種分析機器、半導体・液晶製造装置の真空容器(チャンバー・タンク)の受託加工。自社製品として、セミオーダー型の真空チャンバー・タンクの企画、設計、製造、販売。
最近は、大学や国立研究機械、大手企業の研究所などから、各種の真空応用機器のお問い合わせをいただき、ご好評をいただいております。基本的にはお客様設計による装置、部品の受託加工が主になります。コアの技能は、「溶接加工と機械加工」です。社員全員が国家技能検定を受験し「技能士の称号」を持っております。コアの技能は「真空知識」です。それをもとに、材質、形状、大きさ等かなり広範囲の真空容器をご提供できることに自信をもって取り組んでおります。
高度外国人材の活躍推進の促進に取り組んでいます。高度外国人材の採用、育成定着等の支援にご関心のある企業様、 高度外国人材の採用に関心のある企業や、イベント情報をお探しの外国人材の方は、こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください。
ジェトロ高度外国人材課
受付時間
平日9時~12時/13時~17時
(祝祭日、年末年始を除く)
※営業のお電話はご遠慮いただきますよう
お願い申し上げます。