高度外国人材活躍推進ポータル

高度外国人材関心企業情報株式会社内山住宅

心地よく、良い仕事を。

English

高度外国人材
の採用希望

インターン
受け入れ

英語可能/
日本語不問不可

施工管理は建設工事現場の現場監督として工事全体の管理をする仕事で、効率的かつ安全に工事が行われるようにする責任があります。設計監理/施工監理/コンストラクションマネジメントらの建築計画に基づいて設計が行われ、必要な技術・部材の調達の後に工事が進められます。
施工管理の仕事は建設工事現場で工事が計画どおりに進むよう全体を管理することで、その業務は広範囲にわたります。
「工程管理」では、決められた工期内に作業が完了するよう(職人・作業員)人員の配置やスケジュール・進捗管理を行います。工期が長い建設工事では全体の作業工程を分割して、完成した部分から順に「出来形管理」を実施し、規格品質基準をクリアしているか検査チェックします。
また、材質や強度が仕様書・設計図書の品質を満たしているか確認する「品質管理」もあります。そのほか、決められた予算内で工事ができるよう人件費や材料費など工事にかかる費用を管理する「原価管理」や、
現場の作業員の安全を守るために設備・機材の点検や環境整備を行う「安全管理」も施工管理の仕事です。

高度外国人材に期待する役割

  • 海外進出等における外国企業との橋渡し役(ブリッジ人材)

高度外国人材に求める専門性

  • 理系(エンジニア)

業種

  • 建設

事業内容

当社は総合建設業であり、土木建築工事を一式で発注者から元請として直接受注、工事全体のとりまとめを行う建設会社です。主に(公共事業)官公庁建築工事をターゲットとしております。(職方・作業員)直接労務員についての雇用はありません。
公共事業とは地方自治体が実施する公共事業の一つでその契約は、公共の利益のため、一部の業者に対して任意の金額で発注することは禁止されています。大事な税金から事業費が支出されますので、公平公正、自由競争のもと少しでも条件のよい企業に発注されます。この競争方式が入札です。下命先地方自治体等は、東京都等の都道府県や、府中市、調布市、立川市等の市町村です。このほか、国土交通省等の国の機関・外郭団体、日本中央競馬会、日本道路公団や東京都住宅供給公社、地方道路公社などの公益法人、公共団体も該当します。
一般競争入札は、公共の利益のために広く募集の門戸を広げつつも、最低限の発注に関する審査を行い、適当な会社、金額で公共工事を発注するための制度が入札制度です。
当社は、入札で公共事業を受注して売上高を計上しております。

関心国・地域

  • モンゴル

詳しい情報を見る

English

この会社にコンタクトする

※外国人材以外の営業などはご遠慮ください

企業イメージ写真
心地よく、良い仕事を。

所在地

〒183-0006
東京都府中市緑町二丁目20番地の3株式会社内山住宅1F第一本社
080-2682-2508

会社情報

従業員数:10人
設立年月日:1970年01月
https://www.uchiyama-jutaku.co.jp/外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます