1. サイトトップ
  2. 海外ビジネス情報
  3. WEBセミナー
  4. 特許庁補助金事業 初心者向け 中小企業のための模倣品・冒認出願対策セミナー

WEBセミナー

特許庁補助金事業 初心者向け 中小企業のための模倣品・冒認出願対策セミナー

オンデマンド配信中

※動画の右上に表示される「再生リスト」を押して各研修動画をご覧ください。

日本企業の海外ビジネスが活発になるなか、中小企業にとって、適切な模倣品対策を講じることが重要となってきています。また、知財訴訟に巻き込まれるリスクへの対策を強化することも重要です。
そこで、海外ビジネスを検討あるいは実施している中小企業の海外における模倣品対策・知財訴訟リスク低減の一助となるべく、日頃より企業様からの知的財産侵害リスク対策に関するお問い合わせに対応しているジェトロ知的財産アドバイザーが中小企業のための模倣品・冒認出願対策について説明します。また侵害対策支援事業の担当者が補助金事業についても説明します。

各補助金事業についての詳細は以下のページでご確認いただけます。

日時 2020年8月4日(火曜)14時00分~16時25分
講演内容
主催 特許庁、ジェトロ

視聴環境について

視聴環境については Google サポートページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます をご覧ください。

ストリーミング配信の視聴にあたっての注意

ストリーミング配信ご視聴にあたっては次のご利用条件・免責事項をよく読み、内容についてご同意ください。ストリーミング配信をご視聴いただいた場合には、ご利用条件・免責事項のすべてに同意されたものとさせていただきます。ご利用条件・免責事項の内容に同意いただけない場合は、サイトのご利用を直ちに中止してください。なお、ご利用条件・免責事項の内容は予告なく変更する場合があります。