1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. インドスタイル(2018年3月)

インドスタイル(2018年3月)

2018年08月31日

最終更新日:

インドは、新興国の中でも高い経済成長を維持し、巨大市場、また投資先として高い注目を浴びている一方、インドというマーケットやそのビジネストレンド等については、日本国内で収集できる情報が少ないのが現状である。インドの国土はヨーロッパに匹敵する面積があり、地域毎に固有の文化、言語、民族が存在する。多様なマーケットやビジネストレンドは一律に言い表せないことも多く、地域毎に分けて見る必要がある。また、都市と農村ではその所得とライフスタイルにも大きな違いがあるため、この点も考慮する必要がある。これらの点を踏まえ、本レポートは「デリー」、「ベンガルール」、「コルカタ」、「中規模都市(メーラト)」、「農村」という5つの地域を比較する形で構成、インドの市場やその背景となる現地の生活環境をできるだけ具体的な形でお伝えする。是非、インドの実相とともに多様性も感じて頂ければ幸いである。(2018年3月掲載、同年8月改訂版掲載)

関連レポート 「インドスタイル ‐日本関連「食」ビジネス特集‐(2017年8月)」をあわせて参照されたい。

シリーズ名:
スタイルシリーズ
主な図表:
地図、基本統計(人口、GDP等) 
発行年月:
2018年03月
作成部署:
ジェトロ・ニューデリー事務所
総ページ数:
76ページ

ファイルのダウンロード:

電子ブック形式で読む:

電子ブックはPCのほか、スマートフォンやタブレットでもご覧いただけます。ただし、レポート内のテキスト検索はできません。

関連情報

ご質問・お問い合わせ