1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. CHINA’S NEW GENERATION ’80 ’90 ’00 ―中国の新世代:80年代~00年代のライフスタイル―(2018年3月)

CHINA’S NEW GENERATION ’80 ’90 ’00 ―中国の新世代:80年代~00年代のライフスタイル―(2018年3月)

2018年03月31日

最終更新日:

中国の消費の主力は従来の60後(生まれ)・70後から80後・90後・00後への転換を遂げ、各年代層のライフスタイル・消費行動も徐々に変化しつつある。本レポートでは、新たなビジネスモデルを創出している消費旺盛な若者世代にフォーカスし、若者世代のライフスタイルの最新実態を調査し、各世代別の消費動向の特徴をまとめた。

シリーズ名:
スタイルシリーズ
主な図表:
地図、基本統計(人口、消費データ等) 
発行年月:
2018年03月
作成部署:
ジェトロ・上海事務所
総ページ数:
34ページ

ファイルのダウンロード:

電子ブック形式で読む:

電子ブックはPCのほか、スマートフォンやタブレットでもご覧いただけます。ただし、レポート内のテキスト検索はできません。

関連情報

ご質問・お問い合わせ