【中南米】BOP 層に美容品を売る(2016年8月)
2016年08月16日
最終更新日:
中南米の美容・パーソナルケア商品の市場規模が拡大中。国ごとに所得水準や嗜好(しこう)が異なるため、各国に合ったマーケティング戦略が求められる。訪問・ネットなど販売方法の多様化にも注目。小ロット・低価格商品の販売でBOP 層取り込みに成功した企業も。今後開拓余地が大きいのはメキシコ、コロンビア、ペルー。
(本レポートは、「ジェトロセンサー」2016年9月号エリアリポートにも掲載)
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- 発行年月:
- 2016年08月
- 作成部署:
- ジェトロ海外ビジネスサポートセンター貿易投資相談課
- 総ページ数:
- 2ページ