地域ブランド認知度アンケート調査 結果‐成熟市場における地域ブランドの競合についての実態把握の観点から(2013年11月)

最終更新日: 2013年11月30日

本調査レポートは、地域ブランドを前面に出した市場開拓アプローチが、どの程度効果的かを把握するための調査結果をとりまとめたものである。

・調査手法:インターネットアンケート調査
・調査対象:香港、シンガポール在住の20代〜50代の男女250名ずつ。
・主な質問内容:(1)日本の食品を購入・飲食する際の産地名、地域ブランド意識有無、(2)産地名、地域ブランド知った理由、(3)知っている日本の産地名、地域ブランド

発行年月:2013年11月

作成部署:ジェトロ農林水産・食品調査課

総ページ数:9ページ

記事番号:07001547

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