1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. 小売販売業のためのニューヨーク出店マニュアル(2012年3月)

小売販売業のためのニューヨーク出店マニュアル(2012年3月)

最終更新日: 2012年03月30日

世界随一のショッピング街ニューヨークに小売販売店を出店することは、そこでの高収益を狙えることに加え、自社グループの広告塔としての効果を狙うことも出来るなど、利益が大きい反面、競争も激しく、そのため市場の分析など周到な準備と出店に至るまでのプロセスで細心の注意も必要である。
本報告書は、米国の小売業の全体像を紹介したあと、ニューヨークでの小売販売店出店に至るまでの事前の市場調査、会社設立、店舗開設、現地スタッフの採用などを解説するとともに、既に進出している日系企業の紹介も行ったものである。

主な図表:米国小売販売額の推移、 2011年米国アパレル専門店上位企業

発行年月:2012年3月

作成部署:ジェトロ・ニューヨーク事務所

総ページ数:188ページ

記事番号:07001089

関連情報

ご質問・お問い合わせ