1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. ドイツ市場におけるインテリア関連製品販売の手引き(2012年3月)

ドイツ市場におけるインテリア関連製品販売の手引き(2012年3月)

最終更新日: 2012年03月31日

本レポートでは、以下のような構成でドイツのインテリア製品市場に関する基本情報を説明するとともに、具体的なビジネスに役立つ実務情報を取りまとめた。

第一章はドイツ市場で売り込みのターゲットとなる業態を具体例を挙げ紹介する。第二章は、ドイツ市場の特性を消費者傾向、商習慣、規制等を交え説明し、またターゲットの選定方法および売り込み方法を提案する。第三章では、販売体制を確立するための選択のポイントを、第四章では、商品流通について輸出入情報等を含め詳細に記載、第五章は、半製品や素材の販路開拓のための情報を紹介した。第五章は、OEMの可能性のある企業や業界団体をリストアップし、効果的なアプローチを考察する。

主な図表:ドイツ小売業界のチャネル別シェア、ドイツ消費者の可処分月収別構成、ドイツ人家計の支出内訳等

発行年月:2012年3月

作成部署:ジェトロ・デュッセルドルフ事務所、ジェトロ生活文化産業企画課

総ページ数:52ページ

記事番号:07001057

関連情報

ご質問・お問い合わせ