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東南アジアにおけるインターネット普及状況とSNS調査(2012年3月)

最終更新日:2012年03月29日

本報告書は、経済発展著しい東南アジアの主要国で新たなマーケティングツールとしてのSNS活用可能性について、当該国に進出中あるいは進出を検討している企業への情報提供を目的にまとめたものである。
シンガポール・マレーシア・インドネシア・フィリピン・タイを対象国とし、第一章は、各国ごと携帯電話やインターネット等の通信インフラ整備・普及状況、ソーシャルメディアやオンライン広告の状況等、基礎的な情報をまとめている。
第二章は、具体的な企業のソーシャルメディア活用事例を「SNS」と「EC(電子商取引)」の二つのカテゴリで紹介する。


発行年月:2012年3月

作成部署:ジェトロ・グローバル・マーケティング課(問い合わせ先:海外調査計画課)

総ページ数:140ページ

記事番号:07000898

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