1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. イタリア中堅企業の新興市場開拓(2011年3月)

イタリア中堅企業の新興市場開拓(2011年3月)

最終更新日: 2011年03月01日

イタリアの中堅企業は、国内市場の伸び悩みや限界を認識し、企業成長には国際化が必須ということで、文字通り、1ケ国、1ケ国と製品の販路を拡大する努力を続けてきている。特にBRICsをはじめとする新興市場開拓に注力し始めている。本報告書は、食品、雑貨、家具、機械などの業種の中堅企業による新興市場開拓の取り組みについてインタビューを通じて明らかにする。 

[ケース・スタディ]
ロット・スポーツ・イタリア Lotto Sport Italia Spa (スポーツシューズ&スポーツウエア)
イリーカフェ illyCaffe' Spa (エスプレッソ・カフェ)
パルアーニ Paluani Spa (焼き菓子)
ザネッティ  Zanetti Spa (チーズ)
アリックス  ARIX Spa (ハウス・クリーニング用品)
クチーナ・ルーベ  Cucina Lube Srl (システム・キッチン) 
シルマン  Sirman Spa (業務用食品加工機器)

シリーズ名:欧州企業の新興市場開拓
発行年月:2011年3月
作成部署:海外調査部グローバル・マーケティング課
総ページ数:98ページ

PDFファイルのダウンロード:

記事番号:07000728

関連情報

ご質問・お問い合わせ