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シンガポールにおけるサービス産業基礎調査(2011年3月)

最終更新日: 2011年03月01日

小売、外食など日本のサービス産業の海外進出は近年急増しているが、海外のサービス産業市場については、まだ情報が不十分である。そこで、日本企業の関心が深いと思われる諸国のサービス市場について基礎的な調査を実施した。
本報告ではシンガポールについて、第1章でシンガポールの消費市場の特徴を述べ、第2章では業種別にサービス産業の実態を報告する。
第1章ではマクロ経済、世帯支出、人口構造、消費実態等を分析するとともに、市場参入に当たっての注意事項、シンガポール政府の支援策などを解説した。第2章では、小売、外食サービス、パーソナル・サービス、教育、社会福祉の5業種について業界動向をとりまとめた。

シリーズ名:各国・地域におけるサービス産業基礎調査
主な図表:主要モール概要、サービス業基本統計、小売業主要企業、外食サービス主要企業
発行年月:2011年3月
作成部署:シンガポール事務所、グローバル・マーケティング課(問い合わせ先:サービス産業課)
総ページ数:121ページ

記事番号:07000685

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