1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. インドネシアにおける消費財市場レポート(Gaining Deeper Understaning and knowledge towards the Dynamics of the Retail Market in Indonesia)(英文)(2011年1月)

インドネシアにおける消費財市場レポート(Gaining Deeper Understaning and knowledge towards the Dynamics of the Retail Market in Indonesia)(英文)(2011年1月)

最終更新日: 2011年01月20日

ジェトロは、2010年9〜11月に実施したアジア売れ筋商品調査にあたり、好調な消費に注目が集まるインドネシアにおいて、消費者や小売業者へのインタビューによる売れ筋商品の市場調査を実施した。対象分野は家電製品、包丁、フライパン、缶詰、レトルト食品、カップ麺、化粧水、UVクリーム、スナック菓子、携帯電話、女性用下着、ジーンズ、腕時計、ベビーグッズ、子供用玩具。本報告書には、売れ筋商品のリストアップに限らず、消費者が商品を選ぶ基準や、消費者を所得に応じて区分し、各々のライフスタイル、主な購入場所、頻度等についても掲載されている。


発行年月:2011年1月
作成部署:ジャカルタ・センター
総ページ数:202ページ

記事番号:07000442

関連情報

ご質問・お問い合わせ