1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. 中国におけるインフルエンサー実態調査(2010年9月)

中国におけるインフルエンサー実態調査(2010年9月)

最終更新日: 2010年09月07日

多様な消費者を有する広大な中国における効率的なPR媒体として注目を集めるソーシャルメディア(ブログ、BBSなど)上のクチコミを使ったマーケティング。
本調査では、ソーシャルメディアで強い影響力を発揮する個人「インフルエンサー」(influencer)に着目し、彼らを取り巻く状況を紹介する。彼らを活用した欧州企業などの事例紹介に加え、商材のケースとして「日本酒」を取り上げ、インフルエンサーの影響力について検証を行った。


発行年月:2010年9月
作成部署:上海センター
総ページ数:51ページ

記事番号:07000356

関連情報

ご質問・お問い合わせ