1. サイトトップ
  2. 国・地域別に見る
  3. 調査レポート
  4. 米国市場調査レポート 〜家具製品の米国市場開拓に向けて〜(2010年3月)

米国市場調査レポート 〜家具製品の米国市場開拓に向けて〜(2010年3月)

最終更新日: 2010年07月01日

本調査レポートは、アメリカの家具市場を調査分析して、住宅用家具製品を扱う日本企業がアメリカ市場に販売する道を探ることを目的としている。米国市場に製品を販売する時は、まず第一に行わなければならないことは、「市場調査」である。日本企業は、日本市場においては、長い間に培った感覚、多くの情報、人的ネットワークで、改めて「市場調査」を行わなくてもある程度適正にビジネスを行なうことが出来る。この市場調査レポートは、「アメリカ市場」「アメリカの商品」「アメリカのビジネス」「アメリカの顧客」についての情報が書かれている。そして、適切なアメリカ戦略が構築できるように課題のポイントをまとめている。各章の後には多くの「資料」が添付されている。特にこれらの「資料」が非常に重要である。新しい情報が入手できた時、この資料に加えていくと良いだろう。

【ご注意】
この情報は平成21年度時点で調査したものです。その後、企業情報、URLなどの収録情報に変更が生じていることも考えられます。ご利用にあたっては、各自でご確認をいただくようにお願いします。

発行年月:2010年3月
作成部署:海外市場開拓部、ニューヨーク・センター
総ページ数:210ページ

記事番号:07000311

関連情報

ご質問・お問い合わせ