海外ビジネス情報

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。

各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。

国・地域別に見る

イスラエルの消費市場とビジネスグループ(2010年3月)

最終更新日: 2010年03月31日

イスラエルは、人口740万人の平均年齢が30歳前後。この若い市場において、個人消費支出は増加しており、04年以降の伸びは前年比で3.9%〜6.7%増を記録している。消費者は、食品に関しては価格よりも品質を重視するものの、家電製品に関しては価格を重視する傾向があるようだ。

本レポートでは、イスラエル市場と消費者の嗜好に焦点を当て、特に家電製品市場、ゲーム、及びコンテンツ市場の現状について詳しく触れている。また、イスラエルでのビジネスの留意点や、イスラエル経済界で存在感を持つビジネス・グループの実態調査結果も掲載。日本企業の対イスラエルビジネス成功の一助となる情報をまとめた。


主な図表 : 人口構成、世帯ごとの純収入、耐久消費財の保有比率、品目別消費支出額、主要ビジネスグループの財務状態

発行年月 : 2010年3月
作成部署 : ジェトロ・テルアビブ事務所
総ページ数 : 87ページ

PDFファイルのダウンロード:

記事番号:07000210

ご質問・お問い合わせ