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中国コンテンツビジネスレポート(2008年12月〜2009年3月分)(2009年7月)

最終更新日: 2009年07月31日

中国のコンテンツ市場は、政府規制、海賊版、違法サイトの問題を引き続き抱えつつも、経済成長による市場拡大が期待されている。また、その変化は、デジタル化が進展する中で、よりスピードアップしている。
ジェトロ上海センターでは、現地の市場情報をよりリアルにお伝えすべく、「中国コンテンツビジネスレポート」として、コンテンツ業界に詳しいコーディネーターが、現地のコンテンツ業界関係者へのインタビューや、現地でのコンテンツ関連の流行情報・消費者動向を紹介している。

「中国コンテンツビジネスレポート」は、2008年6月〜11月分を既に公開しており(「中国コンテンツビジネスレポート(2008年6月〜8月分)」「中国コンテンツビジネスレポート(2008年9月〜11月分)」)、本レポートは、その続編(2008年12月〜2009年3月分)となる。本レポートが、そのような現地市場動向や変化を捉えていただく一助となれば幸いである。


発行年月:2009年7月
作成部署:海外市場開拓課
総ページ数:33ページ

記事番号:07000096

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