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フランスにおける陶磁器製品の市場動向調査(輸出促進調査シリーズ)  2007年3月

最終更新日: 2007年07月10日

本報告書は、陶磁器のフランスにおける市場開拓可能性を調査したものである。日本の陶磁器に対する需要を掘り起こして販路拡大を目指すと同時に、国内市場でのブランド力を高めることもねらいの一つである。

本編では、フランスにおける陶磁器の市場動向を俯瞰し、日仏の輸出入規模、フランスのメーカー・小売店の現況などを具体的に記した。また市中店舗を中心に聞き取り調査を行い、展示会出展のメリット、輸出戦略、店舗データ、最新の市場動向なども掲載した。

<目次>
第1章 市場調査の目的、調査対象及びその方法
第2章 調査現場の反応、及び回答
第3章 日仏の輸出入規模
第4章 フランスのメーカー、小売店概要
第5章 フランス及びEU市場向け輸出実務の手続き
第6章 展示会出展のメリット
第7章 フランス進出に向けての考察
第8章 市中店舗の調査レポート
第9章 資料(業界誌、雑誌)の紹介
別添:市中店舗の調査レポートデータ

主な図表 :
・貿易総額(全ての品目:対世界全体) 2005年
・対フランス貿易総額 2005年
・陶磁器製品品目別輸出額(対世界全体) 2005年
・対フランス陶磁器製品品目別輸出額 2005年
・フランスの人口の多い都市ベスト5 2004〜2005年
・1962〜2004年の年齢別人口比較
・フランスにおける一人暮らしの男女・年齢別比率
・フランスの平均課程構成人数
・フランスの平均的家庭の部屋数
・家族構成別の出費(2002〜2004年)
・年齢別の出費構成(2002〜2004年)
・世帯の収入額別出費構成(2002〜2004年)
・市中店舗の調査レポートデータ

発行年月 :2007年3月
作成部署 :市場開拓部 輸出促進課
総ページ数 :98ページ

記事番号:05001441

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