【世界】美容市場に挑む(2014年1月)
最終更新日: 2014年01月28日
世界の美容市場が拡大中。これを支えるのは、消費者層の多様化や新興・途上国の経済成長だ。日本企業もこの分野を開拓すべく精力的に海外市場に目を向ける。事例から浮かび上がる成功へのヒントは、(1)市場特性を見極めた製品開発、(2)他業界分野への参入、(3)現地ニーズの把握、(4)トレンドの創造――など。(本レポートは、「ジェトロセンサー」2014年2月号エリアリポートにも掲載)→ 「ジェトロセンサー2014年2月号」の詳細はこちら
発行年月:2014年1月
作成部署:ジェトロ国際経済研究課
総ページ数:2ページ
PDFファイルのダウンロード:
記事番号:07001552