【ドイツ】シーメンスのアジア展開(2014年7月)

最終更新日: 2014年07月15日

売上高の8割強をドイツ「外」市場で稼ぐシーメンスは近年、積極的にアジアでの事業展開を図る。主戦場・中国では現地市場に精通した地場企業との連携を進める。日本では医療機器や再生エネルギー分野での進出が目立つ。韓国ではエネルギー分野のアジア地域統括本部を設置した。日本企業との競争激化は必至だ。(本レポートは、「ジェトロセンサー」2014年8月号エリアリポートにも掲載)→ 「ジェトロセンサー2014年8月号」の詳細はこちら

発行年月:2014年7月

作成部署:ジェトロ欧州ロシアCIS課

総ページ数:2ページ

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記事番号:07001782

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