知的財産ニュース 発明が大韓民国の未来成長エンジンである!

2018年11月19日
出所: 韓国特許庁

特許庁、自由韓国党金奎煥(キム・ギュファン)議員の講演を開催

韓国特許庁は、11月19日午後2時から政府大田庁舎3階の大会議室で「発明で切り開く大韓民国の未来」と題して自由韓国党金奎煥(キム・ギュファン)議員の講演を開催すると発表した。

金議員はこの日、特許庁で第4次産業革命時代における大韓民国の成長エンジンとして発明の重要性、科学技術強国の実現に向けた発明教育の必要性と方向などについて講演する予定である。

1977年に大宇重工業に入社し、生産現場で30年以上働いていた金議員は、超精密加工品の国産化を進めて成果を上げ、国家品質名匠に指定された。また、昨年は国会開院以来、初めて国会で発明展示会を開催するなど、発明教育の活性化に先頭に立っている。

特許庁長は、「金議員は『発明教育の活性化及び支援に関する法律』の制定を発議するなど、普段から発明教育に多くの関心と愛情を持っているため、金議員の考えや経験を聞く場を設けた」とし、「本人も発明をしてきたため、発明者が感じる困難を誰より分かっている金議員の講演は特許行政サービスの質を一段と高めることができるきっかけになるだろう」と述べた。

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:大塚、柳(ユ)、李(イ)、半田
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195