知的財産ニュース 米国裁判所、アップルの審理日程変更申請を棄却

2012年9月7日
出所: 電子新聞

3743

アップルが米国カリフォルニア連邦北部地方裁判所で提出したサムスン電子関連の審理日程の変更申請が全て棄却された。

米国カリフォルニア連邦北部地方裁判所のコウ・ルーシー裁判官は、米国時間の6日、20日に予定されていたサムスン電子の「ギャラクシーTab10.1」の販売差し止め仮処分決定の撤回関連審理の延期を求めるアップルの要請を棄却した。

コウ裁判官は、12月6日に予定されているサムスン電子のモバイル製品について、米国内の永久販売差し止め申請の審理日程を早めてほしいというアップルの要請も棄却した。

コウ裁判官は、アップルが米国で永久販売差し止めを求めるサムスン電子の商品を拡大していくことを示唆したため、審理の日程を変更しないと説明した。

業界は、サムスン電子製品の販売差止め関連の審理日が年末になったことで、特許侵害が認められた製品に回避技術を適用する時間的余裕が出来たと分析した。

キム・インスン記者

ジェトロ・ソウル事務所知的財産チーム

ジェトロ・ソウル事務所 知的財産チームは、韓国の知的財産に関する各種研究、情報の収集・分析・提供、関係者に対する助言や相談、広報啓発活動、取り締まりの支援などを行っています。各種問い合わせ、相談、訪問をご希望の方はご連絡ください。
担当者:大塚、柳(ユ)、李(イ)、半田
E-mail:kos-jetroipr@jetro.go.jp
Tel :+82-2-3210-0195