知的財産ニュース 李総理が知的財産権保護の重要性を強調=中伊イノベーション協力大会

2014年10月20日
出所: 新華網

ipshow_BID_5341.html

李克強国務院総理が10月14日から17日にかけて、イタリアを訪問する際に、知的財産権保護の重要性を強調した。李総理は現地時間の16日午前、イタリアのミラノでイタリアのマッテオ·レンツィ首相と共に第5回中国―イタリアイノベーション協力ウィークの大会に出席し、挨拶を行った。

李克強総理は、中国側は科学技術や工業設計、製造業などの分野でイタリアとのイノベーション協力を期待していると表明し、知的財産権の保護は、将来の技術革新に不可欠だと指摘した。また、李総理は知的財産権を保護することにより、科学や技術にとって未来が豊かになると確信しているとの考えを示した。

これに対してマッテオ·レンツィ首相は、イタリアが、中国と科学技術や工業、製造業分野のイノベーションにおいて協力関係を強化する方針であると表明し、両国が科学技術や教育などの分野において互いの補完性を発揮させ、イノベーション協力を積極的に進めていきたいと強調した。

本ページに関するお問合せ

ジェトロ・北京事務所 知的財産部
Tel:(+86)10-6528-2781(日本語可)
E-mail: PCB-IP@jetro.go.jp