【ナイジェリア】市場開拓5つのヒント(2015年2月)

最終更新日: 2015年02月18日

従来、「青空市場」が国民の暮らしを支えてきたナイジェリアに今、小売り革命が進展中。日本企業にとっても大きな商機となり得そうだ。市場開拓の鍵は、(1)販売チャンネルの選択、(2)金融サービスの活用、(3)品質・アフターサービスのアピール、(4)現地ニーズへの対応、(5)地場起業家との連携の模索――の5点に集約可。(本レポートは、「ジェトロセンサー」2015年3月号エリアリポートにも掲載)→ 「ジェトロセンサー2015年3月号」の詳細はこちら

発行年月:2015年2月

作成部署:ジェトロ・ラゴス事務所

総ページ数:2ページ

PDFファイルのダウンロード:

記事番号:07001945

関連情報

ご質問・お問い合わせ