化粧品の激戦区 香港に挑む

2017年02月01日

近年、香港への化粧品輸出が急激に伸びている。日本製品への信頼が高まっているということだけでなく、スキンケアに対するニーズにも応えてのものだ。香港は日本にとって、すでに最大の輸出先となっているが、参入を狙うのは日本だけではない。関税・制度上のメリットや、アジア、中でも中国へのゲートウェイという位置付けから、韓国をはじめ各国のブランドがしのぎを削っている。この化粧品の激戦区で、どのように差別化を図るか。日本企業の取り組みを取材した。

(9分31秒)


番組DVDのご提供(有料)について
当サイトでオンデマンド配信中の番組を有料でご提供いたします。(一部、提供対象外のものがございます。予めご了承ください。)ご希望の方はジェトロ・オンライン情報課 映像メディア班(E-mail:CSD-TV@jetro.go.jp、Tel:03-3582-5219)までご連絡ください。
なお、著作権法で定められた例外の場合を除き、番組映像を複製することや不特定の人(外部者)に視聴させることはできません。
リンクバナーについて
banner

「世界は今」のリンクバナーを用意しておりますので、ご利用ください。
なお、利用に関するルールについては、当ウェブサイト「利用規約」をご参照ください。

動画視聴環境について
Internet Explorer 10,11(Edge)、Google Chrome、Firefoxでご利用いただけます。ただしWindows7上でInternet Explorerをご利用の場合は、Adobe Flash Playerの最新版外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますが必要です。
Mac OS Xをご利用の場合は、Yosemite以降のバージョンで視聴いただけます。
ご利用にあたって
会社・学校等からご覧のお客様は、ブラウザのセキュリティ設定などによりご覧いただけない場合があります。その場合は社内のネットワーク管理者にお問い合わせください。

次回の番組

4月26日(予定)
テーマ:世界で輝く! 東京発のガラス ‐明治創業の老舗企業に学べ‐

関連情報

ご質問・お問い合わせ

ジェトロ・オンライン情報課 映像メディア班
TEL:03-3582-5219
E-mail:CSD-TV@jetro.go.jp

または最寄のジェトロまで、ご連絡ください。