海外ビジネス情報

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。

各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。

国・地域別に見る

ビジネスマッチングサイトTTPPは、海外生産、販売委託、市場開拓/拡大、実務サポートなど国際的なビジネスパートナーを探したい、貿易(輸出・輸入)したい方を支援します。

English

光触媒空気清浄機の共同開発パートナー募集(日本限定)

案件番号 : 1170921       共同研究開発パートナーを探したい
日付 登録日:Apr 28, 2021   更新日:Apr 28, 2021
国/地域 日本 佐賀県
分類 3209 その他室内装備品
相手の交流希望地 日本

ジェトロでは、利用者からご提供いただいた情報の内容については審査しておりません。
情報の正確性、信頼性については、ご自身でご判断ください。

内容

光触媒空気清浄機の共同開発パートナー募集(日本限定)

<< 内容 >>
当社は光触媒研究開発/製造販売/施工まで一貫して25年以上の光触媒企業としては長い業歴を持っています。事業の柱は建物の内外部の抗菌及び防汚目的のコーティングです。同時にその技術の応用として、光触媒空気清浄機を開発して販売して来ました。しかし、一般消費者への販売ルートではなく、スポット的に受注生産で対応して来ました。
この度の衛生意識の基本的な変化で空気清浄機に対する需要の急速な高まりが見られますので、空気清浄機を自社事業の一つの柱として検討する意思のある企業との提携を模索しています。当社は光触媒のフィルター製造及び空気清浄機の開発は得意ですが、企画やデザイン及び販売ルート開発等は提携企業にお任せしたいと考えています。
当社の光触媒技術は非常に特殊で、完全無機バインダーを25年前に実用化し、ほぼ全ての基板に強固で業界トップクラスの高い分解力(20.4nmol)の皮膜を常温でスプレーするだけで形成出来ます。
従って、光触媒空気清浄機の根幹であるフィルターを様々な物質で作ることが出来ます。例えば、安価な不織布や金属やセラミック等様々な形態が可能ですので、提携企業は安心して様々な種類の安価な製品から高級品までを自由に開発する事が可能です。
光触媒は微細な有機物を分解する技術ですので、吸着作用が主の他の空気清浄機の様に吸着飽和を起こし、時には有害物を排出事が有りません。
従って、高い衛生意識を持つ人々からの強い支持が期待出来ます。
様々な検証データと検証のためのサンプルフィルターも提供致します。
是非ご検討下さい。提携会社との継続的な関係を願っています。

<< 実績・実用化事例 >>
光触媒は物質基盤の表面に酸化チタンの皮膜を形成し、そこに接触する微細な有機物を分解する技術ですので、建物内外の抗菌/有害ガス分解に優れた数多くの実績を持っている当社の技術は、空気清浄機のフィルターにおいても同様に高い効果が期待出来ます。
空気清浄機の実績は10年以上有りますが、会社の規模及び方針で、継続的な販売ではなく、スポット的な受注が有った時のみの対応を行なって来ました。
大体これ迄の販売台数は、数万台程度です。
具体的な例では、リース会社が当社製の空気清浄機をリース商品として採用し、フィルターの交換で収益を上げている例や販売先は開示されていませんが、千台単位での複数回の受注、その他不定期に一定数の受注等が有ります。
因みに、当社技術の建物内外部への塗布施工実績は、当社直接及び代理店施工等全てで約4000件有ります。
特許は佐賀県有特許を使っていましたが、現在は全て有効期限が過ぎています。



Joint Partners for Photocatalytic Air Purifiers (For Japan only)

特許  
法人本社・担当者情報


連絡先を見る/問合せる


この法人・担当者が登録している案件   (全4件)

光触媒の用途共同開発実施のパートナー

共同研究開発パートナーを探したい

佐賀県, 日本

Aug 03, 2021 登録Aug 03, 2021 更新

コンタクトメール受信数:4

光触媒スプレー溶液

商品・部品を売りたい

佐賀県, 日本

Apr 03, 2020 登録Nov 02, 2020 更新

コンタクトメール受信数:9

光触媒による環境汚染対策ビジネスのパートナーを募集します

販売業務の委託先を探したい

佐賀県, 日本

Sep 03, 2018 登録Nov 02, 2020 更新

コンタクトメール受信数:10

戻る
  • 印刷

TTPPご利用ガイド

ピックアップ情報

農林水産物輸出支援

インド鉄道産業支援

インドネシア輸出支援

ロシアからのビジネスプロポーザル

貿易実務オンライン講座
グローバルリンク

ニュース配信

1日2回、新着のビジネス案件を配信しています!

  • Eメール
  • 携帯電話
  • RSS

TTPPニューズレターバックナンバーはこちら

詐欺メールへの注意喚起