海外ビジネス情報

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。

各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。

国・地域別に見る

ビジネスマッチングサイトTTPPは、海外生産、販売委託、市場開拓/拡大、実務サポートなど国際的なビジネスパートナーを探したい、貿易(輸出・輸入)したい方を支援します。

English

独自開発の省エネ技術製品の製販パートナーを求む(日本限定)

案件番号 : 1166008       私の業務を支援してほしい
日付 登録日:Sep 13, 2019   更新日:May 02, 2021
国/地域 韓国 Gyeongsannam-do
分類 5401 経営・販売等のコンサルティング
2910 その他電気・電子機器
8500 省エネ技術
相手の交流希望地 日本

拡大

案件画像1
2009年、当該技術を応用した誘導加熱装置(磁気ボイラー)の発熱テストです。 現在は完全な無可動型のソリッドタイプとして完成しています。

ジェトロでは、利用者からご提供いただいた情報の内容については審査しておりません。
情報の正確性、信頼性については、ご自身でご判断ください。

内容

独自開発の省エネ技術製品の製販パートナーを求む(日本限定)

<< 内容 >>
当研が独自開発した省エネ技術製品を日本に普及するためのパートナー企業を募ります。 

【技術概要】
現在の省エネ技術は電気使用者が小まめに行う節電操作のスイッチングを代行するだけの技術です。これでは漸増するエネルギー需要に対処はできません。当研の省エネ技術はベース電源の電力使用を節約するものではありません。 電気エネルギーをより高効率に使用する事によって、結果的にはベース電源の使用量を現今の省エネ技術とは比較にならない程に低減することが出来る技術です。 本技術によって従来通りに電気を使用しても、現今の電源容量をより持続的(理論的には現状容量の3倍以上)に使うことが可能になります−その差は現今の再エネ技術の比ではありません。本技術はトランス型の発電機の1種として纏められており、何時でも何処でも電源に接続するだけで気楽に使える家電感覚の省エネ商品として実現できます。 
また、モータや発電機、及び誘導加熱への応用では従来方式の機器に比較して、同一の入力エネルギーで4倍以上に出力が向上します。

【提供技術との関係】
当研は十数年前に技術検証の拠点を日本から韓国に移して主としてエネルギーや省エネ技術に関する検証と開発を、各種のプロトタイプの作成と実験を通して取り組んで来た技術士兼技術コンサルタント事務所です。 この度はこの成果の一部である当該技術をパートナー企業に提供いたします。

【応用分野】
・家庭、工場、ホテル、病院、ビル等々の全ての施設の即効的な省エネ対策に
・交流電磁機器の出力の顕著な向上(電磁機器の効率向上効果)
・ベース電源の容量と持続性の顕著な向上(省エネ、節エネ効果) 
・その他の省エネ環境の促進対策(スマートエネルギー環境の促進効果)

【提供先に求める条件】
1)当該技術を製販できるビジネス背景をお持ちの企業

<< 実績・実用化事例 >>
誘導加熱での実験では、従来機器に対して同一の入力エネルギー比で4倍以上の出力上昇を確認している。

尚、ご関心の企業には本技術に関する詳細なプレゼン資料(PPT)も用意しております。


Seeking Business Partner for Energy Increasing Technology (For Japan only)


法人本社・担当者情報


連絡先を見る/問合せる


この法人・担当者が登録している案件   (全2件)
省エネ対策としての発電トランス技術(日本人対応、日本限定)

省エネ対策としての発電トランス技術(日本人対応、日本限定)

技術・ノウハウを提供したい

韓国

Mar 24, 2014 登録May 02, 2021 更新

コンタクトメール受信数:18

戻る
  • 印刷

TTPPご利用ガイド

ピックアップ情報

農林水産物輸出支援

インド鉄道産業支援

インドネシア輸出支援

ロシアからのビジネスプロポーザル

貿易実務オンライン講座
グローバルリンク

ニュース配信

1日2回、新着のビジネス案件を配信しています!

  • Eメール
  • 携帯電話
  • RSS

TTPPニューズレターバックナンバーはこちら

詐欺メールへの注意喚起