海外ビジネス情報

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。

各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。

国・地域別に見る

ビジネスマッチングサイトTTPPは、海外生産、販売委託、市場開拓/拡大、実務サポートなど国際的なビジネスパートナーを探したい、貿易(輸出・輸入)したい方を支援します。

English

ロサンゼルスの新装開店軽食店への投資を募集(日本限定)

案件番号 : 1163102       投資を受け入れたい
日付 登録日:Sep 25, 2018   更新日:Sep 25, 2018
国/地域 日本 神奈川県
分類 4800 飲食店
相手の交流希望地 日本

ジェトロでは、利用者からご提供いただいた情報の内容については審査しておりません。
情報の正確性、信頼性については、ご自身でご判断ください。

内容

ロサンゼルスの新装開店軽食店への投資を募集(日本限定)

<< 内容 >>
ロサンゼルスでリニューアルオープンする軽食店への投資(居抜き開店資金+チェーン展開)を募集します。
弊社は日米双方に法人を設立し、『日本の食』をテーマに飲食事業をアメリカ展開しております。日本の成功店のアメリカ展開サポート、また自社での運営も行っています。

今回、米国法人のネットワークにより、年内に立ち退く黒字店舗を確保しました。
詳細はご面談の際に説明致しますが、集客が見込める絶好の立地の割に格安の家賃で確保できています。この店舗のリニューアルオープンプロジェクトの投資家を募集します。

【リニューアルオープンの経緯】
現オーナーは高齢のためリタイアを希望されており、現在扱っている品は駄菓子・飲料など簡素なものばかりです。サービスもおざなりで、Yelp(アメリカNo.1食レビューサイト)での評判も散々です。
にもかかわらず、前述の通り黒字を実現している立地のポテンシャルから、新装開店してメニュー・サービスを一新し、積極展開すれば高収益が見込めるため、弊社にて運営に名乗り出ました。本ビジネスモデルのチェーン展開を予定しております。リニューアルの資金を投資家の皆様にお力をお貸しいただきたく思います。

【本物件の特長】
-生徒数約2000名の高校が目の前にあり、競合が無く生徒の来客が多い
-流行ファッションの中心地として名高く、若者で賑わっている
-ハリウッドからも徒歩圏内にあり、観光客需要を見込める
-実際に現在簡易な軽食のみで、安定的に黒字経営できている

【弊社の責任/役割】
-米国法人による諸届、法務実施
-在米日本関連メディアとの連携による広告・マーケティング
-食材仕入れ・人材確保
-成功後の多店舗展開(すでにロサンゼルスのスーパーマーケット内フードコートに、ラーメン・唐揚げの店舗を出店を展開しております)

【投資家の責任/役割】
資金のみ

【投資金の使途内訳】
店舗改装費:1000万円ほか
家賃+デポジット、人件費(2人募集・教育)、メニュー開発・機器調達、広告費、申請手続き、その他経費

【投資利益率(ROI)】
10年間、売上の10%
さらに、弊社では本ビジネスモデルが順調に行った際は、全米にフランチャイズ展開を予定しております。そのフランチャイズロイヤリティーの10%を、こちらは無期限で配当いたします。
詳細はご面談時に資料をもとに説明させていただきます。

Investor for Newly Opened Refreshment in LA (For Japan Only)

投資金額 30,000,000円
法人本社・担当者情報


連絡先を見る/問合せる


戻る
  • 印刷

TTPPご利用ガイド

ピックアップ情報

農林水産物輸出支援

インド鉄道産業支援

インドネシア輸出支援

ロシアからのビジネスプロポーザル

貿易実務オンライン講座
グローバルリンク

ニュース配信

1日2回、新着のビジネス案件を配信しています!

  • Eメール
  • 携帯電話
  • RSS

TTPPニューズレターバックナンバーはこちら

詐欺メールへの注意喚起