海外ビジネス情報

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。

各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。

国・地域別に見る

ビジネスマッチングサイトTTPPは、海外生産、販売委託、市場開拓/拡大、実務サポートなど国際的なビジネスパートナーを探したい、貿易(輸出・輸入)したい方を支援します。

English

プラスチック等成形品試作〜量産トータルプロデュース(日本限定)

案件番号 : 1161806       あなたの業務を支援します
日付 登録日:Apr 13, 2018   更新日:Apr 13, 2018
国/地域 日本 愛媛県
分類 0602 プラスチック製品:産業用
0603 プラスチック製品:家庭用
2503 金型・機械工具・冶具類
相手の交流希望地 日本

拡大

案件画像1
3Dプリンタでの製作例

ジェトロでは、利用者からご提供いただいた情報の内容については審査しておりません。
情報の正確性、信頼性については、ご自身でご判断ください。

内容

プラスチック等成形品試作〜量産トータルプロデュース(日本限定)

<< 内容 >>
プラスチック、ゴム、セラミックの成形品量産までを見据えた試作のご提案を致します。

各種の試作手法の中から、目的とする成形品の用途や機能にマッチし、同時に納期やコストに関するご要望を満たした、適切な試作手法をご提案いたします。セカンドオピニオンとしての活用も歓迎いたします。

【活用イメージ】
@試作したいが、金型までは必要なさそう
→3Dプリンタや樹脂金型といった手法はどうでしょうか。試作金型とはいえ、金属で金型を一つ作るには相当の費用も期間もかかります。しかしこれを回避する方法は多くありますのでご安心ください。
Aそもそもこの成形品に適した検証内容がよくわからない
→その成形品は成形品の顔となるような外観部品なのか?それとも歯車のような機能部品なのか?それによっても試作時の検証内容は大きく異なります。3Dプリンタ単体で外観部品の高級な質感を実現することは難しいでしょうし、強度設計が大きく異なる状態で機能部品の評価をすることも無意味です。それぞれの成形品に適した検証手法をご提案します。
B試作はできたが、これ金型で作れるの?
→アンダーカットや抜き勾配、ランナーやゲートの取り回し、冷却機構など、3Dプリンタにはない金型特有の項目は多くあります。検証が必要なのはどの項目か?どういった手法で検証可能か?最適な解決方法をご提案いたします。

【こんな悩みがある場合も、ぜひご相談ください。】
@試作〜量産までのアプローチとして、これでいいのか。必要な検証項目は網羅できているのか。。セカンド・オピニオンが欲しい。
→従来のアプローチを見直すにあたり、予想される問題を洗い出したい。いつもの関係者での検討に加えて、専門家からの意見も欲しい。そんな場合も多いと思います。ぜひご相談ください。
A量産は金型を想定しているが、その場合に必要な検証項目は何なのか。盛り込めることは、試作段階から盛り込んでおきたい。
→たとえ製品としては必要でなくても、金型の事情で必要とされる設計変更も多くあります。できることなら、試作時に盛り込んでおければ万全です。



Molding Advisor (For Japan Only)

法人本社・担当者情報


連絡先を見る/問合せる


この法人・担当者が登録している案件   (全4件)
精密金型の製作を引き受けます

精密金型の製作を引き受けます

生産・加工を引き受けたい

愛媛県, 日本

Apr 13, 2018 登録Jan 21, 2019 更新

コンタクトメール受信数:2

精密部品の加工を引き受けます(日本限定)

精密部品の加工を引き受けます(日本限定)

生産・加工を引き受けたい

愛媛県, 日本

Apr 13, 2018 登録Apr 13, 2018 更新

コンタクトメール受信数:0

金型のメンテナンスサービスを提供します(日本限定)

金型のメンテナンスサービスを提供します(日本限定)

保守業務を引き受けたい

愛媛県, 日本

Apr 13, 2018 登録Apr 13, 2018 更新

コンタクトメール受信数:0

戻る
  • 印刷

TTPPご利用ガイド

ピックアップ情報

農林水産物輸出支援

インド鉄道産業支援

インドネシア輸出支援

ロシアからのビジネスプロポーザル

貿易実務オンライン講座
グローバルリンク

ニュース配信

1日2回、新着のビジネス案件を配信しています!

  • Eメール
  • 携帯電話
  • RSS

TTPPニューズレターバックナンバーはこちら

詐欺メールへの注意喚起