海外ビジネス情報

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。

各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。

国・地域別に見る

ビジネスマッチングサイトTTPPは、海外生産、販売委託、市場開拓/拡大、実務サポートなど国際的なビジネスパートナーを探したい、貿易(輸出・輸入)したい方を支援します。

English

省エネ対策としての発電トランス技術(日本人対応、日本限定)

案件番号 : 1143296       技術・ノウハウを提供したい
日付 登録日:Mar 24, 2014   更新日:May 02, 2021
国/地域 韓国 Gyeongsannam-do
分類 2910 その他電気・電子機器
4300 電気・ガス・熱供給・水道事業
8500 省エネ技術
相手の交流希望地 日本

拡大

案件画像1
本磁束重畳法を利用したトランスの応用分野の一例です。

ジェトロでは、利用者からご提供いただいた情報の内容については審査しておりません。
情報の正確性、信頼性については、ご自身でご判断ください。

内容

省エネ対策としての発電トランス技術(日本人対応、日本限定)

<< 内容 >>
省エネ対策としてのトランス技術の普及パートナーを求む(日本限定)

【技術概要】
当研は磁束制御法を応用した電磁機器の探求と教唆を主体に設立した韓国登録籍の日本人技術者による技術コンサル事務所です。 当研は現在、“付加的な磁束発生源として永久磁石を装着したトランス”が磁束制御法の応用で強力な省エネの対策機器になる事の教唆を推進しています。 この方式のトランスでは1次コイルに入力した電力よりも大きな起電力が常に2次コイルに発生します。 即ちトランス機能を電圧変換のみでなく高性能の発電機として機能させる事が出来ます。 画像1にこの機能を持つトランスの応用分野を示しました。 画像2〜3にはこの発電が可能である磁束重畳法の基本原理と具体例を示しました―現今の物理法則にも矛盾するものではありません。 このトランスを既存の電源を利用している一般家庭、工場、または施設の屋内配線網に接続して置けば、エネルギーの使用を自動的に効率化する省エネ環境−節電環境が一挙に且つ簡単に構築できますーメンテや節電を意識する必要もありません。 磁束重畳法を応用すれば非常にコンパクトな高効率の発電機の作成も可能です−画像4に現在のファラディ型の50KW発電機の例を示しました。 本トランスはエネルギーの現況使用に制限を加えずに達成できる省エネ対策という視点から生まれた省エネ技術です。 当研は、パートナーとしてこのトランス技術と応用製品の製販を委託できる日本企業を探しております。 当該技術の詳細については別途に用意したプレゼン資料(PPT)をご請求ください。
【応用分野】
・家庭、工場、ビル等々の民間施設の電力経費の削減と省エネ対策
・ベース電源の容量と持続性の向上対策(省エネ、節エネ効果) 
・その他の省エネ環境の促進対策(スマートエネルギー環境の促進効果)

【パートナーに求める条件】
本技術の応用製品の製販ができる環境や背景をお持ちの機器メーカー、又は商社−トランス作成、又は積層電磁鋼板の加工、作成経験をお持ちの企業なら最適と考えます。 

【実績・実用化事例】
当該技術のモータや誘導加熱への効果は実証済み(本発電効果の実証はプレゼン資料記載の実験から各位で容易に検証できます)


Power Generation by Transformer for High Energy Saving Means































































特許
進捗状況 出願中
特許登録国 / 地域 Japan
登録番号
法人本社・担当者情報


連絡先を見る/問合せる


この法人・担当者が登録している案件   (全2件)
独自開発の省エネ技術製品の製販パートナーを求む(日本限定)

独自開発の省エネ技術製品の製販パートナーを求む(日本限定)

私の業務を支援してほしい

韓国

Sep 13, 2019 登録May 02, 2021 更新

コンタクトメール受信数:8

戻る
  • 印刷

TTPPご利用ガイド

ピックアップ情報

農林水産物輸出支援

インド鉄道産業支援

インドネシア輸出支援

ロシアからのビジネスプロポーザル

貿易実務オンライン講座
グローバルリンク

ニュース配信

1日2回、新着のビジネス案件を配信しています!

  • Eメール
  • 携帯電話
  • RSS

TTPPニューズレターバックナンバーはこちら

詐欺メールへの注意喚起