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ビジネス英語研修(プレゼン、ビジネスマナー、電話/メール他)

案件番号 : 1124503       あなたの業務を支援します
日付 登録日:May 19, 2011   更新日:May 19, 2011
国/地域 日本 大阪府
分類 5407 教育・研修
相手の交流希望地 全世界

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内容

ビジネス英語研修(プレゼン、ビジネスマナー、電話/メール他)

<< 内容 >>
海外クライアントとの取引に欠かせないビジネスマナー、英語でのプレゼンテーション、電話応対、ビジネス英文e-mail、の基礎を、実践を交えて効果的に身につけます。今後海外に進出を予定している、または現在すでに海外と取引をしている企業や法人の方に最適な研修です。

(1) ビジネス英語プレゼンテーション
英語でプレゼンテーションのスライド及びスピーチ原稿を作成するにあたり、必要なテクニックを体系的に学びます。また、プレゼンテーション発表をする際に効果的な表現と、質疑応答に備えるための方法を学びます。

- カリキュラム例
1) 発表原稿作成の準備 
聴衆の分析/目的を達成する(聴衆に理解される、受け入れられる)ための着眼点の確認 他
2) 発表原稿の作成
発表原稿のアウトライン作成、イントロダクション、つかみのテクニック 他
3) 英語表現・発表演習
各パートで使える表現、論理展開表現・発音練習
1. 言葉の選択 2. 発音 他
4) 質疑応答の準備
予想される質問と回答、質疑応答の際の英語表現 他

(2) 英語で学ぶビジネスマナー
グローバル社会に対応するために欠かせない英語でのビジネスマナーを、挨拶や自己紹介、スモールトークなどの実践を取り入れて身につけるセミナーです。海外では通用しない日本のマナーや、タブーな話題などについても学びます。現在海外のクライアントと取引のある方や、今後その予定のある方に最適なトレーニングです。

- カリキュラム例
a.(自己紹介)b.(自分の役職を伝える)c.(文化の違いとタブーな話題)d. (名刺交換) 

(3) 英語による電話応対&ビジネス英文e-mailのコツ
英語での電話応対やビジネスe-mailの書き方の基本を習得します。電話応対では、とっさの場面でも対応できるようロールプレイで実践的なスキルを身につけます。また、ビジネスe-mailは、基礎的な表現を押さえることで、様々な場面に応用する事ができます。

- カリキュラム例
(電話応対)電話を受ける/電話を取次ぐ/伝言を受ける/伝言を伝える
(e-mail) 問い合わせ/謝罪文/アポイントメントの調整/セールス

【ビジネス実績】
英語ビジネスマナー研修/TOIEC対策/英語での電話応対/英文e-mail対策/プレゼンテーション対策/海外赴任前英会話/技術者向け英会話/ライティング強化対策/プライベートレッスン 他

Business Presentaion in English, Business English Training

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