海外ビジネス情報

ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最近のビジネスニュースや政治・経済の概況、貿易・投資実務に役立つ制度・手続き情報や各種統計、調査レポートなどをお届けしています。

各国・地域別にご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。

国・地域別に見る

ビジネスマッチングサイトTTPPは、海外生産、販売委託、市場開拓/拡大、実務サポートなど国際的なビジネスパートナーを探したい、貿易(輸出・輸入)したい方を支援します。

English

トレーサビリティによる商品の可視化で付加価値のある輸出をサポート

案件番号 : 1170405       あなたの業務を支援します
日付 登録日:Feb 26, 2021   更新日:May 26, 2021
国/地域 日本 東京都
分類 4700 商社・貿易業務
4401 運輸業務(鉄道・道路・水運・航空運輸、貨物取扱業等)
0002 魚介類・同調製品
相手の交流希望地 日本

拡大

案件画像1
@電子タグ導入による流通管理事業 実証実験(2013年度〜)
A養殖水産物 認証管理事業トレーサビリティシステム 実証実験(2018年度)

ジェトロでは、利用者からご提供いただいた情報の内容については審査しておりません。
情報の正確性、信頼性については、ご自身でご判断ください。

内容

トレーサビリティによる商品の可視化で付加価値のある輸出をサポート(日本限定)

<< 内容 >>
農畜水産物・食品の背景を可視化し、高付加価値を付け差別化して拡販と輸出を応援します。

「誰がいつ」「どのようにして作ったのか」「どういう経路を経て来たのか」、世界の消費者の5人に3人が、購入判断する際に最も重要視するポイントの1つであるという調査結果がございます。弊社のトレーサビリティシステムで商品を可視化し、安心をご提供します。生産者の思いや産地の魅力をブランディングし、最大にPRする効果的な手法です。

弊社は、省庁や公の機関のトレーサビリティシステム開発・実証に携わらせていただきました。高品質で安全な国産農水産物にトレーサビリティシステムで透明性を持たせます。生産者がどういう思い、環境・条件下で作っているのか、また、科学的な見地による安全性を任意で開示します。
開示情報が多いほど、商品の透明性が増し付加価値が上がり、差別化ができます。そして売上が増えれば、生産者の収入も増えます。生産者が儲かれば担い手も増えて、次世代へ続く好循環が生まれる持続可能な産業となると考えます。

販路を開拓したい先が、どういう商品の見せ方を好むか、どこに購入判断のポイントがあるか、を知った上で販売戦略を立てることが重要です。世界に誇る国産農水産物の魅力を最大にアピールすることができます。また、この手法により、商品流通上の複数業者が持つ情報を簡易な手段により紐づけることが可能です。

弊社の経験と知見を使い、国産農水産物の輸出、および産業としての持続可能化を応援します。弊社ホームページでもトレーサビリティシステムをご紹介しております。

どうぞお気軽にお問合せください。よろしくお願い申し上げます。


Export Service with Traceability (For Japan Only)







法人本社・担当者情報


連絡先を見る/問合せる


戻る
  • 印刷

TTPPご利用ガイド

ピックアップ情報

農林水産物輸出支援

インド鉄道産業支援

インドネシア輸出支援

ロシアからのビジネスプロポーザル

貿易実務オンライン講座
グローバルリンク

ニュース配信

1日2回、新着のビジネス案件を配信しています!

  • Eメール
  • 携帯電話
  • RSS

TTPPニューズレターバックナンバーはこちら

詐欺メールへの注意喚起