WorldTariffオンラインユーザー使用契約には有料と書いてありますが、本当に無料で利用できるのですか?
世界各国の関税率 よくあるご質問
利用規約について
-
ジェトロとWorld Tariffとの契約で日本の居住者は無料でWorld Tariffを利用できます。
利用規約には利用料金の記載がありますが、これは有料ユーザー向けの内容と同一のものが表示されているためです。
ユーザー登録は必ず WorldTariffオンライン登録 から行ってください。このページ以外から登録された場合、有料ユーザーとして登録されてしまいますのでご注意ください。
ユーザー登録ができません
-
ユーザー登録をしたら、エラー表示がでました
ユーザー登録時にエラーになる場合、以下の理由が考えられますので、ご確認のうえ再登録を行ってください。
- すでに同じメールアドレスで登録されている
同じメールアドレスで、複数IDを取得することはできません。
別のメールアドレスを使用して登録してください。 - 入力時に半角英数以外を使用している
日本語では入力しないでください。半角英数で入力をしてください。 - インターネットブラウザのセキュリティ設定が高い
ご利用のインターネットブラウザのセキュリティ設定が高い可能性があります。
セキュリティ設定を変更して、再度ユーザー登録をお試しください。
- すでに同じメールアドレスで登録されている
-
パスワードを忘れました
下記の画面よりパスワード再設定ができます。
https://ftn.fedex.com/wtonline/security/ForgotPassReset.jspユーザーIDと登録の際に使用したメールアドレスを入力してください。
Fedex社より入力したメールアドレス宛に新しいパスワードが送られます。
メールの件名は「Global Trade Data Account Update Information」です。
ログインができません
-
ユーザーIDとパスワードを入力したのにログインできません
- エラーメッセージ:Server Error
-
ご利用のインターネットブラウザのセキュリティ設定が高い可能性があります。
セキュリティ設定を変更して、再度ログインをお試しください。
ID・パスワードが正しく入力されているかどうかもあわせてご確認ください。 - エラーメッセージ:Subscription Expired、Account Disabled、Account Not Foundなど
-
入力したユーザーID(メールアドレス)のパスワードは、有効期限切れのためご利用いただけません。
「Q.パスワードを忘れました」のG&Aをご参照いただき、パスワードをリセットしてください。
パスワードの変更について
-
パスワードを自分で設定できますか?
パスワードを変更するようにメッセージが出たのですがどうすればいいですか?パスワードの変更方法は、パスワードの変更方法(238KB)をご参照ください。
- パスワード変更時の注意点
- 利用できるのは半角英数字のみです(「!」「@」などの記号は利用できません)
- 8文字以上で、英数両方を利用してください
- 1文字目は英字のみ利用可能です(数字から始まるパスワードは設定できません)
- 過去1年以内に設定したパスワードは利用できません