1. サイトトップ
  2. ジェトロのサービス
  3. 被災企業・団体様向け有料サービスの無償提供のご案内

被災企業・団体様向け有料サービスの無償提供のご案内

2018年4月26日

東日本大震災または熊本地震の影響で事業活動に大きな支障をかかえていらっしゃる、わが国中小事業者および中小企業団体の皆様へのご支援を目的とし、有料サービスの一部を無償にて提供いたします。

対象サービス

提供期間

2018年4月1日から2019年3月31日までに生じた、入会費用または更新年会費を対象といたします。

ご利用方法

東日本大震災または熊本地震により被害を受けられた全国の中小企業者様(中小企業基本法に定める企業様)または中小企業団体様(主として中小企業で構成された法人格を有する団体で、個別の法律に基づき設立された組合等)で、事業所(工場・店舗等)が被害を受けられた旨の証明書(「罹災証明書」または「被災証明書」)を市町村等から受けられている方は、別添様式の「有料サービス無償提供申込書」にご記入の上、前述の証明書のコピーを添えて最寄りのジェトロへお申し込みください。

本件に関するお問い合わせ先

最寄のジェトロ、または、各サービスの担当課までお問合せください。

ジェトロのサービス お問い合わせ先
ジェトロ・メンバーズ
(農林水産情報研究会員を含む)
メンバー・サービスデスク(Tel:03-3582-5176)
アジア経済研究所賛助会員 アジア経済研究所 成果普及課(賛助会担当)(Tel:043-299-9536)

ご相談・お問い合わせ

現地日系企業の皆様

最寄りのジェトロ事務所にご連絡ください。