事業参加企業
ジェトロが海外ECバイヤーに商品情報を紹介。お引き合いのあった商品について、次のステップをご連絡します。
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
ジェトロのサービス
JAPAN MALL事業は、ジェトロが世界各国で連携するECバイヤーに商品を紹介する事業です。
原則、国内納品・国内買取・円建て決済で取引が完結するため、複雑な輸出手続きが不要です。
また、成約した商品についてはジェトロと現地のECサイトが連携してプロモーションを実施します。
お申込み対象 | JAPAN MALLで連携するECバイヤーからの受注が確定した企業 |
---|---|
ジェトロの支援サービス | ECバイヤー の受注確定後、ジェトロからの個別の連絡に沿って、商品ごとにお申込み(ECサイトによる審査あり) |
募集する商品数 | ECサイトごとに上限あり |
Japan Streetに商品を登録いただくと、ジェトロ内のデータベースに登録されます。
Japan Streetを活用し、ECバイヤーが探している商品をジェトロが紹介します。ECバイヤーから商談リクエストが来た企業には商談のアレンジやサンプル送付方法等の調整などを行います。
ECバイヤーと商談が成約し、発注が確定した場合に、JAPAN MALLへの参加登録、有料オプションのご選択をいただきます。
※ご登録方法やプロモーションの詳細は、対象企業にジェトロよりご案内します。
受注確定後はECバイヤーまたは商社の指定倉庫に商品を納品ください。
※納品先、支払い条件はECバイヤーにより異なります。
現地ECサイト等で商品を販売・プロモーションします。終了後、プロモーションの実施概要を共有します。
事業参加企業
ジェトロが海外ECバイヤーに商品情報を紹介。お引き合いのあった商品について、次のステップをご連絡します。
指定商社等
ECバイヤー・指定商社等と条件を交渉し、受注が確定したらECバイヤー指定商社等と契約・納品ください。
海外ECサイト
海外ECサイト内にて、商品認知のためのプロモーションを実施します。(例外あり)
海外消費者
JAPAN MALL事業を通じて、様々な国の消費者に商品を販売する機会が広がります。
原則、指定商社等が輸出業務を行うので初めての輸出でも安心
国内納品・円建て決済で完結
海外ECサイト内でプロモーションを実施
プロモーションにより商品の需要を喚起します
ご参加前に必ずご確認ください。
※詳細資料に記載の参加要件を事前にご確認ください。
Step
01
Japan Streetのお申込みページで必要事項を入力・送信してください。
※Japan Streetのお申込みページは以下の「お申込みページ」のリンクをクリックしてください。
※はじめてのお申込みの方は、「お客様情報登録」(無料)も必要です。
Step
02
連携ECバイヤーに商品が採択され、プロモーション対象となることが決定した企業に個別にご案内をします。
有料オプションを選択される場合は、お申込みを頂いた上で、所定の期日までに参加費の支払いが必要となります。
※お申込み後に、ジェトロより請求書を送付します。
ジェトロの基準を満たす限られた海外の有力バイヤーのみが閲覧可能な招待制オンラインカタログサイト(一般向け非公開)です。詳細はJapan Street事業ページをご参照ください。
国 | EC連携先サイト | 分野 |
---|---|---|
米国 | Tippsy Sake(75KB) | 日本酒 |
米国 | MTC Kitchen(69KB) | 雑貨 |
米国 | Yamibuy | 食品 |
米国 | Weee! | 食品 |
米国 | World Market | 日用品、食品 |
カナダ | IPPINKA(248KB) | 雑貨・食品 |
カナダ | Azuma Foods(412KB) | 食品 |
英国 | Ocado Retail Ltd | 食品 |
英国 | Tazaki Foods Ltd(430KB) | 食品 |
英国 | WASO Ltd | 食品 |
英国 | Arterton(307KB) | 日用品 |
英国 | Paddlers UK | ファッション、雑貨 |
フランス | UMAMI(433KB) | 食品 |
フランス | irasshai | 食品、日用品 |
ドイツ | easy cook asia | 食品 |
オランダ | Hokkai Suisan(271KB) | 食品 |
オランダ | Taste of Sake | 酒 |
オランダ | Japanse messen | 日用品 |
オランダ | Beagleycopperman | 食品 |
スペイン | Japón Gourmet | 食品 |
チェコ | Tako foods(430KB) | 食品 |
ルーマニア | Tokyo Style(297KB) | 食品、酒、キッチン用品 |
シンガポール | OKAMURA TRADING SINGAPORE PTE. LTD. | 食品 |
マレーシア | Jaya Grocery(417KB) | 食品 |
マレーシア | Golden corner(392KB) | 化粧品 |
ベトナム | Hachi Hachi(432KB) | 食品・日用品 |
オーストラリア | OSARA(230KB) | 日用品、テーブルウェア |
中国 | インタセクト・コミュニケーションズ株式会社(408KB) | 酒類、菓子類、コスメ、生活用品等 |
中国 | 株式会社Sake RD(361KB) | 酒類 |
香港 | YATA(一田) | 食品 |
インド | Daily Need Exim Pvt. Ltd.(369KB) | 食品 |
UAE | Summit Trading(645KB) | 食品 |
南アフリカ | Wemaco(467KB) | 食品・日用品 |
ヒノキ製の品質を効果的にバイヤーに伝え、海外向けの初輸出に成功
販売サイト:IPPINKA(カナダ) 、販売国:米国・カナダ
商品説明や商品の見せ方を工夫し、海外向けの初輸出に成功
販売サイト:タクミ・フレーバーズ(フランス)、販売国:フランス
JAPAN MALL開始当初から継続して参加し、タイでの販路開拓に成功
販売サイト:Lazada、Shopee、Konvy(タイ)、 販売国:タイ
海外輸出に初めて成功。手作り・無添加・賞味期限の長さが採択の決め手に
販売サイト:Qoo10(韓国)、販売国:韓国
小ロットでの販売と商品パッケージの工夫により、北米市場向けの販路開拓に成功
販売サイト:IPPINKA(カナダ)、販売国:米国・カナダ
日本のものとわかるオーセンティックなデザインが「高品質な日本商品」というイメージを消費者にアピール
販売サイト:IPPINKA(カナダ)、 販売国:米国、カナダ
海外向け商品開発後、中東で無添加・無着色・賞味期限240日以上のカステラが初めて採択
販売サイト:1004Gourmet(中東)・Qoo10(韓国)、 販売国:中東、韓国
JAPAN MALL事業でタイ・韓国での販路開拓に成功
販売サイト:LAZADA・Konvy(タイ)、Qoo10(韓国)、 販売国:タイ・韓国
Provider Storeとの商談で関市のハンドメイド包丁が採択。別バイヤーとの商談、OEM企画も進行中。
販売サイト:Provider Store(オーストラリア)、 販売国:オーストラリア