事業参加企業
ジェトロが海外ECバイヤーに商品情報を紹介。お引き合いのあった商品について、次のステップをご連絡します。
ジェトロの海外ネットワークを通じて収集した最新のビジネスニュース・レポートなどをお届けしています。
各国・地域の基礎情報や制度をご覧になりたい場合は「国・地域別情報」をご覧ください。
各種サービスメニューを取り揃えて日本企業の皆様の海外ビジネス展開を支援します。
ジェトロのサービス
JAPAN MALL事業は、ジェトロが世界各国で連携するECバイヤーに商品を紹介する事業です。
原則、国内納品・国内買取・円建て決済で取引が完結するため、複雑な輸出手続きが不要です。
また、成約した商品についてはジェトロと現地のECサイトが連携してプロモーションを実施します。
お申込み対象 | JAPAN MALLで連携するECバイヤーからの受注が確定した企業 |
---|---|
ジェトロの支援サービス | ECバイヤー の受注確定後、ジェトロからの個別の連絡に沿って、商品ごとにお申込み(ECサイトによる審査あり) |
募集する商品数 | ECサイトごとに上限あり |
Japan Streetに商品を登録いただくと、ジェトロ内のデータベースに登録されます。
Japan Streetを活用し、ECバイヤーが探している商品をジェトロが紹介します。ECバイヤーから商談リクエストが来た企業には商談のアレンジやサンプル送付方法等の調整などを行います。
ECバイヤーと商談が成約し、発注が確定した場合に、シンプルプラン(無料)、プレミアムプラン(有料)のいずれかを選択いただきます。
※プランの詳細やお申込み方法は対象企業にジェトロよりご案内します。
受注確定後はECバイヤーまたは商社の指定倉庫に商品を納品ください。
※納品先、支払い条件はECバイヤーにより異なります。
選択されたプランに基づき、現地ECサイトで商品を販売・プロモーションします。プロモーション結果はフィードバックします。
事業参加企業
ジェトロが海外ECバイヤーに商品情報を紹介。お引き合いのあった商品について、次のステップをご連絡します。
指定商社等
ECバイヤー・指定商社等と条件を交渉し、受注が確定したらECバイヤー指定商社等と契約・納品ください。
海外ECサイト
海外ECサイト内にて、商品認知のためのプロモーションを実施します。(例外あり)
海外消費者
JAPAN MALL事業を通じて、様々な国の消費者に商品を販売する機会が広がります。
原則、指定商社等が輸出業務を行うので初めての輸出でも安心
国内納品・円建て決済で完結
海外ECサイト内でプロモーションを実施
プロモーションにより商品の需要を喚起します
お申込み前に必ずご確認ください。
※募集要項に記載の応募条件を事前にご確認ください。
Step
01
Japan Streetのお申込みページで必要事項を入力・送信してください。
※Japan Streetのお申込みページは以下の「お申込みページ」のリンクをクリックしてください。
※はじめてのお申込みの方は、「お客様情報登録」(無料)も必要です。
Step
02
海外EC事業者に商品が採択され、プロモーション対象となることが決定した企業に個別にプランご案内をします。
プレミアムプラン(有料)を選択される場合は、お申込みを頂いた上で、所定の期日までに参加費の支払いが必要となります。
※お申込み後に、ジェトロより請求書を送付します。
ジェトロの基準を満たす限られた海外の有力バイヤーのみが閲覧可能な招待制オンラインカタログサイト(一般向け非公開)です。詳細はJapan Street事業ページをご参照ください。
新たな連携先については、今後追加予定です。
連携ECサイトの詳細は、以下のエリアをクリックし、ご確認ください。
国 | 連携ECサイト | 分野 |
---|---|---|
米国 | Tippsy Sake | 日本酒 |
米国 | MTCKitchen | 雑貨 |
米国 | Jforward Inc | 食品、日用品等 |
米国 | Umami Insider | 食品 |
米国 | Asian Food Grocer/CTC International | 食品 |
カナダ | IPPINKA | 雑貨・食品 |
英国 | SushiSushi | 食品 |
フランス | タクミ・フレーバーズ | 食品・雑貨 |
フランス | UMAMI | 食品 |
ドイツ | Kadewe | 食品 |
ドイツ | easy cook asia | 食品 |
イタリア | Tenoha | 日用品・雑貨・食品 |
オランダ | Hokkai Suisan | 食品 |
オランダ | Taste of Sake | 酒 |
オランダ | CNB | 日用品・雑貨 |
オランダ | Japan Trading | 日用品 |
インド | Flipkart | 日用品、化粧品、衣料品、電化製品等 |
シンガポール | We Agri | 食品、化粧品 |
シンガポール | Imei | 食品 |
シンガポール | Qoo10シンガポール | 加工食品、飲料、化粧品、日用品、生活雑貨等 |
マレーシア | Daisho | 食品 |
マレーシア | Golden corner | 化粧品 |
マレーシア | BIG | 食品 |
マレーシア | AEON Malaysia | 食品 |
マレーシア | Qra | 食品 |
ベトナム | Hachihachi | 食品 |
ベトナム | 化粧品(あらた、大山、マツモトキヨシ) | 化粧品 |
ベトナム | Concung | ベビー用品等 |
タイ | 化粧品・ペット用品(あらた、大山、森友) | 化粧品 |
韓国 | Qoo10 | 全般 |
南アフリカ | Wemaco | 食品 |
オーストラリア | OSARA | 日用品・雑貨 |
中国 | 近鉄百貨店 | 化粧品、日用雑貨、健康食品 |
中国 | フランクジャパン | 酒類、加工食品、ベビー・マタニティ用品 |
中国 | Tencent Japan | 酒類、加工食品、化粧品、日用雑貨等 |
中国 | 三越伊勢丹 | 化粧品、サプリメント、キッチン用品等 |
ヒノキ製の品質を効果的にバイヤーに伝え、海外向けの初輸出に成功
販売サイト:IPPINKA(カナダ) 、販売国:米国・カナダ
採択商品:ヒノキ製の消臭アイテム
商品説明や商品の見せ方を工夫し、海外向けの初輸出に成功
販売サイト:タクミ・フレーバーズ(フランス)、販売国:フランス
採択商品:食品サンプルのキーホルダー
JAPAN MALL開始当初から継続して参加し、タイでの販路開拓に成功
販売サイト:Lazada、Shopee、Konvy(タイ)、 販売国:タイ
採択商品:除菌剤
海外輸出に初めて成功。手作り・無添加・賞味期限の長さが採択の決め手に
販売サイト:Qoo10(韓国)、販売国:韓国
採択商品:せんべい
小ロットでの販売と商品パッケージの工夫により、北米市場向けの販路開拓に成功
販売サイト:IPPINKA(カナダ)、販売国:米国・カナダ
採択商品:エコ肥料
日本のものとわかるオーセンティックなデザインが「高品質な日本商品」というイメージを消費者にアピール
販売サイト:IPPINKA(カナダ)、 販売国:米国、カナダ
採択商品:土鍋
海外向け商品開発後、中東で無添加・無着色・賞味期限240日以上のカステラが初めて採択
販売サイト:1004Gourmet(中東)・Qoo10(韓国)、 販売国:中東、韓国
採択商品:カステラ
JAPAN MALL事業でタイ・韓国での販路開拓に成功
販売サイト:LAZADA・Konvy(タイ)、Qoo10(韓国)、 販売国:タイ・韓国
採択商品:化粧品
Provider Storeとの商談で関市のハンドメイド包丁が採択。別バイヤーとの商談、OEM企画も進行中。
販売サイト:Provider Store(オーストラリア)、 販売国:オーストラリア
採択商品:包丁、パン切りナイフ