全省庁統一資格を有しない方(令和元・2・3年度)

全省庁統一資格の申請を希望しない方で、ジェトロとの契約、入札等に参加を希望される方の随時資格審査を実施します。(原則として、全省庁統一資格審査に準じた審査をジェトロが独自に行います。なお、本資格でジェトロ以外の入札等に参加することはできません。)

申請を行う前に、次の作成要領及び注意事項を必ずお読みください。

提出書類

次の資料を各1部ご提出ください。

  1. 【全省庁無】一般競争(指名競争)参加資格審査申請書(PDF版)PDFファイル(417KB)
    【全省庁無】一般競争(指名競争)参加資格審査申請書(Excel版)エクセルファイル(167KB)
  2. 登記簿謄本(写し:鮮明なもの)(法人のみ)
  3. 納税証明書(写し:鮮明なもの)
  4. 財務諸表類(直近の1期分)
  5. 返信用封筒(返信先を必ず記載し切手を貼ったもの)

※詳細は 【全省庁無】作成要領PDFファイル(1.1MB)をご参照ください。
※提出物は返却しません。

審査方法および登録資格の通知

  1. 審査方法
    全省庁統一資格審査と同等の資格種類、営業品目、等級、付与数値等の設定基準に準じて審査しま す。
  2. 登録資格の通知
    提出書類等内容確認後「競争参加資格決定(登録)通知書」を提出書類6の返信用封筒で通知し ます。
  3. 登録の有効期限
    定期審査期間以降の随時審査で受付したもの:資格を付与した日から令和4年3月31日まで
    (一度登録された資格は原則として令和4年3月31日まで有効となります。)

※「平成」の元号で資格を取得されている場合、改元後も有効期間まで資格は有効です。
※審査は全省庁統一資格審査に準じて行っていますが、本資格はジェトロでのみ有効となりますので、ご注意願います。
※提出書類にご記入いただいた情報は適切に管理し、本機構内での競争参加資格者の審査および確認のために利用します。

変更手続き

登録後、登録内容に変更が生じた場合は、変更内容が確認できる書類(登記簿謄本の写しなど)と 変更届 PDFファイル(347KB)を遅滞無く提出願います。代表者名や本社住所の変更など、競争参加資格決定通知書の再発行が必要となる変更の場合は、返信用封筒(返信先を必ず記載し切手を貼ったもの)も合わせてご提出ください。

合併に伴い変更が生じた場合は、別途、お問合せください。その他、申請者の担当窓口に変更が生じた場合にも、遅延無く報告願います。

※ 提出書類にご記入いただいた情報は適切に管理し、本機構内での競争参加資格者の審査および確認のために利用します。

申請受付期間

定期審査:
受付は終了しています。
随時審査:
2019年3月19日以降にご提出の方
(2019年3月19日以降随時申請を受け付けております。審査については、毎週金曜日の12時を締め切りとします。)

お問い合わせ

入札・公募情報の各案件について

各案件の文中に記載の各担当部署にお問い合わせください。

入札参加資格について

ジェトロ管理課
E-mail:adg@jetro.go.jp