1. サイトトップ
  2. お知らせ・記者発表
  3. お知らせ
  4. お知らせ 2017年
  5. 2017年度「社会課題解決型ルール形成支援事業」に係るプロジェクト再公募の件

2017年度「社会課題解決型ルール形成支援事業」に係るプロジェクト再公募の件

2017年09月01日

高品質の製品・サービスを作り、売るだけではビジネスで勝てなくなっている今日、製品・サービスの質といった企業が有する「非価格競争力」が、より適切に評価されるよう国際的なルールメイキングに携わることが重要となっています。このような中、ジェトロは、相手国に規制や奨励制度などのルールを導入することで、日本企業の製品・サービスが優位性を発揮できる市場を創出すると同時に、当該国における社会課題の解決に繋がるような企業等の取り組みを、ステージに応じて一貫支援します。

日本企業が何らかの制度構築に参画することで市場において優位性を確保でき、同時に対象国の社会課題を解決できるような案件について、日本企業から事業企画書を募集します(検討段階も可)。奮ってご応募ください。

※本件は、6月に公募の上選考を実施しましたが、採択案件なしとなったため、再公募いたします。条件、支援内容等を変更しております。

提出期限:
2017年9月28日(木曜)12時00分 必着

ジェトロ貿易制度課(担当:天野、伊東、大井)
E-mail:IIC@jetro.go.jp