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農林水産物・食品(マーケティング情報)

1 農林水産物・食品のマーケティング基礎情報(ミャンマー)(2020年8月)<PDF>(837KB)
2 パリにおける市場調査と消費者向け展示即売の手法
3 金門島は中国大陸・台湾双方のPRの場
4 酒類の消費事情(台湾)
5 台湾市場における日本産果実
6 台湾政府、リンゴ、モモ、キウイの輸入関税を引下げ
7 コメ、酒類が好調、生鮮果実は総じて減少 ‐ 2010年のロシアの日本産食品輸入実績
8 富裕層の拡大が日本食品の輸入を刺激 ‐ 消費者の健康・安全意識が高まる
9 外食産業の動向 ‐ 活気あふれる香港の飲食街
10 急伸する韓国産食品・農林水産物 ‐ 高品質、低価格で消費者の信頼を獲得
11 日本産および日系企業現地生産品、外国産品の小売での販売動向:アジア食品に新たな時代の到来
12 日本産および日系企業現地生産品の小売での販売動向 ‐ 可能性ある緑茶や地方名産品
13 日本食品の輸入拡大は飲料で顕著 ‐ ドバイでの日本食品の強みはノンアルコール飲料
14 増加が続く日本産食材の輸入 ‐ 2010年日本産食材の輸入動向と注目される品目
15 増加が続く日本産食材の輸入 ‐ 2010年日本産食材の輸入動向と注目される品目
16 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド
17 日本産および日系企業現地生産品の小売での販売動向:アジア食品店における日本産競合品および類似品の販売
18 日本食品の輸入動向:拡大する緑茶の輸入
19 外食産業の動向 ‐ 日本食レストランが急増
20 日本産および日系企業現地生産品小売での販売動向 ‐ 高品質で支持される日本産品、価格が課題
21 2010年通年におけるタイの日本産食品輸入 ‐ 最大の輸入品目はツナ缶用冷凍まぐろおよびかつおを含む冷凍魚
22 日本の洋食が人気 ‐ 日本式洋食のブランド化に向けて
23 日本産みかんの売上げが堅調 ‐ 味と外見でローカル消費者を魅了
24 日本食品の輸入動向 ‐ 調味料、魚介類の需要が増加
25 生産の低コスト化求められる日本産スナック菓子 ‐ 韓国産との価格競争を迫られる日本産のり製品
26 需要高まる水産物、調味料類も健闘 ‐ 日本産米も増加傾向、アルコール類は減少
27 急伸する韓国産食品・農林水産物 ‐ 高品質、低価格で消費者の信頼を獲得
28 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド
29 日本ブランドの栄養食品・キャンディーが人気 ‐ 若い女性からの支持拡大
30 報道等にみられる食に関するトレンド ‐ 輸入食品の安全性への関心高まる(瀋陽)

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